日曜日の過ごし方

午前中は県議選の投票をすませて、庭の巡回。
f:id:kubitaoru:20190407104939j:plain
f:id:kubitaoru:20190407105442j:plain
秋に200個植えた黄色のチューリップがだんだんと咲いてきました。

開花日

ペチュニア ナス科ペチュニア

f:id:kubitaoru:20190407110009j:plain
f:id:kubitaoru:20190407104756j:plain
冬越ししたペチュニアが復活して咲きました。
もう少し伸びたら挿し芽して一気に増やします。

散髪

二月くらいには行きたかった散髪が伸び放題でやっと行くことができました。

虫日記

アシナガバチが木をかじっていたので近くに巣を作っていると思い探していたら
園芸資材棚の縁に巣作りしていました。
f:id:kubitaoru:20190407111138j:plain
f:id:kubitaoru:20190407111144j:plain
f:id:kubitaoru:20190407165704j:plain
夕方には三つの部屋が出来ていましたが、何かと邪魔になって
刺されそうなところなので退去していただきました。

[畑日記]

午後は畑へGO!
畝2本に黒マルチを敷きなおして苗床に育病中のジャガイモ*1
そのままの種芋を植え付け。

*1:キタアカリ