ふろラン

[運動日記]フロランナーデビュー

プロランナーではなくてフロランナーです。風呂ランナー。

ラソン大会の帰りには近くの温泉に立ち寄ることが多くて
とても気持ちが良いものです。
先日もあかがねマラソンの帰りに湯之谷温泉に入り、厳しかった高低差で
受けたはずのダメージがずいぶんと軽減されたような気がしました。
そこで日頃の練習終わりにも温泉に入って帰ろう、いや温泉に入るために
走ろうと思い立ったわけです。

利楽:上林コース

まずは近場からと東温市の『見奈良天然温泉 利楽』に車を置いて
皿ヶ嶺に向かう上林の県道を1時間上って折り返す。
f:id:kubitaoru:20191221234832p:plain
f:id:kubitaoru:20191221222654j:plain
372mも上って良い練習になったと思いつつ、さてお風呂と利楽へ向かうとなんと、
12月25日まで改修工事で休業とのこと。
仕方なく帰り道をちょっと遠回りして『ていれぎの湯』に行きました。
f:id:kubitaoru:20191221222714j:plain
入浴料700円。露天風呂や歩行湯、打たせ湯などもあって、
ことに泡風呂は足と腰に噴出しを当てると気持ちよく癒されます。

[本日記]購入メモ

フロランの計画のため『四国の温泉パラダイス』という本を買いました。

四国の温泉パラダイス

四国の温泉パラダイス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社アイクコーポレーション
  • 発売日: 2019/11/10
  • メディア: ムック