2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふろく 毎日2本ぐらい500mlのペットボトルのお茶を買う。 車の中に常に置いてないと気がすまないのだ。 銘柄は何でも良いのだがまず新商品は必ず試しに買う。 次にふろくが付いているものを買う。 たいがいは携帯にぶら下げる人形やフィギュアや 幸運を…

スイミング 今日もプールで1時間泳ぐ。水がきれいだったので気持ちがよい。 体重がまた停滞している。グラコロのせいか? バンタムへの道は遠い。

狂い咲き ヒメリンゴが数輪咲いている。いとあわれ。

ミケさん 久しぶりにお会いしたミケさん。 少しづつ近くに寄っても逃げなくなってきた。

忙しい休日 昨日、植木屋さんが来て庭木の剪定をした。スッキリした。 枯れてしまったミカンの木がなくなって淋しいので、 花壇のレイアウトを考えながら、切り株を掘り起こして土をならす。 庭のベンチの塗装の下ごしらえを済ませるつもりが、 ついつい仕上…

新メニュー

今日も今日とて、新メニュー『チーズグラコロ』をいただきました。 美味。

シーズン到来 今年もやって来ました。一年待ちました。 冬の訪れを告げる風物詩。『グラコロ』の季節です。 この時期しか食べられないからこそ食べたくなるのだろうか? とにかく、数週間のあいだ悔いを残さぬよう食いまくるのだ。

お誕生会Ⅱ 食べて、歌って、お魚釣って、いつものお店で3時間。 明日は平日なので早めに切り上げる。 次男の持ち歌が増えてきた。ゆず、175R、氣志團。 一人前に歌う歌う。 誕生日のプレゼントを次男が得意の折り紙で作ってくれた。 ありがとう。

お誕生会 一日早いお誕生会です。

さっきまで庭に生えていたシャキシャキのミズナを 半日前まで畑に生えていたみずみずしい大根の薄切りと お気に入りの丸大の『うす切りビアソーセージ』で巻いて イタリアン・ドレッシングでいただく。 間引いた大根葉と鮭フレークの炒め物。 昨日釣ってかえ…

ベンチ完成間近。 あと少しサンドペーパーで磨いて塗装したら出来上がりだ。

チンゲンサイと大根が順調に育っている。順次収穫する。 玉ねぎの苗を定植する。 ダイコンの苗を間引いて一本にする。

初飛行 長男がロボット相撲の大会に横浜まで行くというので 次男と空港へ送っていく。1年生なのに3年のグループに入ってちゃっかり全国大会に ついて行くような要領のよさは、さすがにわが息子だ。飛行機に乗るのは初めてなので「窓を開けるときは隣の人に…

酔っ払い 次男坊とテレビで『もののけ姫』を見ていた。 S子さん(仮名)は何かの打ち上げで飲みに行っている。 『もののけ姫』が終わって部屋を出ると玄関の中で誰かが 倒れていた。 抱き起こして一言、「・・・生きろ!」

ぬーぼー ♪11月はぼじょれぬーぼーで酒が飲めるぞー ♪酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞー。酔っ払いですみません。 お祝いだからと子供達にも一口振る舞う。

森伊蔵 2本目ゲット。また、美味しくいただこうと思います。 相変わらず申し込みの電話はつながりにくい。 ネットでは高値で取引されているようです。 ボジョレー・ヌーボー そして明日は11月の第3木曜日。 平日は飲まないことにしているが、お祝いだから…

黄色いキクが咲いた。 シクラメンの実生の芽が出ていた。初めて見た。 何年育てたら花が咲くのだろうか?

テレビ出演 昨日のテストに取材に来ていたテレビが、今日の夕方放映されると 言っていたので録画の用意をしていた。 大人だからカメラに向かってVサインなんかしない。 カメラ目線にしない。 心の中で小さく ぶぃ。

試験 『緑・花文化の知識認定試験』に行ってまいりました。昨年初めて受けて今年2回目。 去年は1点足らなくて1級になりそこなったので、今年こそはと 張り切っていたけれど、見事に返り討ちにあってしまった。難しい!とにかく出題の範囲が広い。【問】歌…

そんなにたくさんは飲まないけれど、お酒は好きだ。 家で飲むので安上がり。 金曜の仕事帰りにお酒とおつまみを買って帰るが、 食べきれないおつまみがたまっていく。 そして賞味期限が過ぎてしまうことがしばしばある。 今日も11月16日までのカマンベー…

新札 5千円札で買い物をしたおつりに千円札の新札をもらった。 ちょっと得した気分。 まだ5千円の新札にはお目にかかってない。 新1万円札は触ったその日に財布から出て行った・・・。