2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[畑日記]今日の収穫 雨模様の一日でしたが降り止んだ隙をみて畑へGO! ナスとピーマンとニンジンを収穫しました。

[徒然日記]誕生日 嫁さんの誕生日なのでちょっとしまなみ海道方面へお出かけしました。 天気が良ければ砂浜でチャパチャパと波と戯れようと思っていましたが 曇り空といきなりの涼しさで浜辺で海を眺める程度にしました。 目の前を大型の旅客船が通っていく…

[花日記]メモ キキョウ キキョウ科キキョウ属 挿し芽で育ったキキョウの苗が植えられるあてもないまま 苗床でひっそりと花を咲かせていました。

[酒日記]秋ビール サッポロ 焙煎 まだ飲んでいなかったサッポロの秋ビール、 焙煎 焙煎生ビールをいただきます。

[酒日記]秋ビール クリアアサヒ 秋の宴 秋ビールの4種類目、クリアアサヒ 秋の宴をいただきます。 4本飲んで4大メーカー制覇したと思ったらアサヒのビールと第3を飲んでいたので サッポロのがまだだった。

[酒日記]秋ビール キリン 秋味 アサヒ 紅(くれない) サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ お盆が過ぎたらたちまちに秋ビールが出て 気分も少し秋になりました。

[花日記]開花日 ヒメスイレン スイレン科スイレン属 玄関のスイレンが華麗に開花。 [徒然日記]Uターン 帰省していた娘夫婦が大阪へ戻っていきました。

[徒然日記]本日開店 帰省してきている娘夫婦と遊びに来た弟夫婦と姪とその子で 流しそうめんをしました。 [工作日記]竹細工 昨日もらってきた竹を二つに割って樋にして、 小口に切ってジョッキと蕎麦猪口とお猪口を作りました。 時間があったので試しに竹箸…

[写真日記]書道パフォーマンス甲子園 早起きして四国中央市へ書道パフォーマンスを観にいきました。 何年も前からテレビで観ては行きたいと思っていたのだけれど カメラも買ったことだし、思い立って出かけました。 思ったより人出が早くて正面の席は取れな…

[徒然日記]カメラ・カメラ・カメラ 調子の悪かったカメラに見切りをつけて量販店で安いのを購入。 [写真日記]大洲川まつり花火大会肱北河原 毎年8月3日は大洲の花火。 松山の三津の花火大会と重なったからか屋台の少なさよ。 食べるものがたこ焼きとから揚…