2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[運動日記]悲報 愛媛マラソン、落選しました・・・しかし落ち込んでばかりはいられない。 翌週の高知か徳島の海部川風流(ふる)マラソンかにエントリーして 宿の手配もしなければいけないので大変だ。 [酒日記]デッドソルジャー ニッカ オールモルトが殉職…

[徒然日記]台風襲来 夜中に台風17号が九州から山陰沖を通過して 松山はかつて無いほどの強風に見舞われました。 強い風が吹くたびに近所で何かが飛ばされていく音がして 深夜まで眠れませんでした。 朝にはすっかり風も止み庭に出て被害の確認をしましたが…

[徒然日記]映画鑑賞 嫁さんと映画を見に行った。 『引越し大名』 [畑日記]メモ ピーマンとナスと丸ナスを収穫。

[徒然日記]バイク売却 次男が置いていった原付が誰も乗らないし邪魔になるので売却しました。 最初に某大手バイク買取業者に見積もりを依頼したら、 露骨に安値で買い叩こうとしたので保留して、元の購入先に持ち込んで 納得の値段で引き取ってもらいました…

[徒然日記]Uターン 次男が朝の飛行機で東京に戻るというので空港まで送っていきました。 私は高所恐怖症のスピード恐怖症なので20代の頃やむをえず何度か乗ってから 30年来飛行機には乗っていません。 しかし見るだけのものとして飛行機は好きなので、展…

[徒然日記]墓参り 嫁さんは休日出勤。 弟が母を連れて墓参りに行くのに息子二人は付いて行くと言う。 一人でのんびりと畑に行ったり昼寝をしたり。 墓参りから帰って来た弟と姪と姪の子としばし歓談。 小さい子は可愛い。 ひとしきりみんなを笑顔にして帰っ…

[徒然日記]帰省 神戸にいる長男と東京の次男が遅い夏休みで日にちを合わせて帰省してきました。 前日は大阪にいる娘夫婦と一緒にUSJで遊んできたとのこと。 仲の良い兄弟です。 [徒然日記]観月祭 地元の観月祭で夕食後に花火を見に出かけました。 ちょうど満…

[畑日記]作業メモ 午前中から畑で作業。 とりあえずの草引き。 サツマイモの蔓返し。 ナスとピーマンの収穫&剪定。 ニンジンを収穫。 トウモロコシのガラ片付け。 タマネギの球根を植え付け。 [虫日記]庭の虫 ハグロトンボ お盆を過ぎた頃からどこからとも…

[花日記]作業メモ 挿し木苗の菊をあちこちに定植。 伸びすぎたコリウスを剪定。 草引き、草引き、草引き。 [運動日記]メモ 日没近くになってから軽く走る。 5.3km:35分 [酒日記]ふじさん 富士山麓 樽熟原酒50° 3月に売り止めになった富士山麓を富士山グ…

[花日記]作業メモ 降ったりやんだりの天気の中こそこそと庭仕事。 枯れたヒマワリの花ガラを切り取って花壇に転がす。 来年ほど良く芽吹きますように。 屋根瓦に食い込む西洋アサガオを引き抜く。 アボカド、ベニカナメモチ、アメリカジャスミンの剪定。 [運…