長年借り続けて楽しんできた貸し農園が
某巨大会員制スーパーの進出が本決まりとなり
3月末で契約終了となりました。
世話人さんが苦労して代替え地を探してくれて
元の畑の近くに新しい畑を借りることができました。
2月半ばから少しずつ耕し始めて、
有休消化に入った3月半ばから本格的に畑作りを始めました。
以前は4m×5m区画の4箇所飛び地だったのが、
4区画まとまった8m×10mになったので、
通路を控えなくて良い分少し広く使えるようだ。
今日までにジャガイモ、キクイモ、サトイモの種芋を植えて、
スナップエンドウ、キヌサヤ、インゲン、エダマメの種まき。
ニンジン、ダイコン、ゴボウ、チンゲンサイ、ほうれん草の種まき、
前の畑で育っていた長ネギの移植。
畑の周囲にマリーゴールドの種まき。
第33回まつの桃源郷マラソン
まつの桃源郷マラソンに酸化しました。
3年連続3回目の参加です。
6時起床。7時出発。8時30分頃到着。
この桃源郷マラソンはスナフキンの帽子の羽飾りを
花飾りに変えて走りました。
2時間22分ほどで完走。
第18回四万十川桜マラソン
前泊の松葉川温泉から7時15分出立。
20数分で窪川駅近くに着くも駐車場が満杯。
少し遠い窪川中学校に回されて駐車。少し歩く。
スナフキンにて出走。
6時間ギリギリでなんとか完走。
後泊の成川へ向かう。
せとだレモンマラソン2026
せとだレモンマラソンに参加しました。
三年連続の3回目。
6時起床、7時半出発。
早めに出て時間通りに着いたのに指定駐車場の警備員の
管理が出来ていなくて謎の満車。
遠くの駐車場に回されて少し歩く。
歴史の意浅いマラソン大会はこんなところで不具合が起きがちです。
2時間33分ほどで完走。
エイドのミカンジュースや給食の多さには毎度の満足。
ゴール後のお土産の受け取りに延々並んで
案内がないのには閉口。
このへんも改善を求めたいところ。
帰りの途中の大三島の多々羅スポーツ公園温泉で入浴。
第63回愛媛マラソン
愛媛マラソンに参加しました。
2年連続11回目。
抽選のくじ運が強くて一般ランナーにしては高い出場率です。
今回もスナフキンのランニングウェアで
6時間ギリギリにての完走。
少し鍛えて5時間半くらいにはしたいと思う。

ゴール後にはテレビのウェブ版のインタビューを受けてニコニコでした。