2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 夏休みも今日で終わり。 子供たちがさぞやあわてて宿題を仕上ているかと思ったら、そうでもなかった。 この辺は奥さんの性格を受け継いでいるのか? 明日からみんなとっとと起きて学校へ行くのだ。 それでいいのだ。

ダンス・ダンス・ダンスⅡ 奥さんのダンスの公演に行ってきた。 ダンスの先生が愛媛に来て20周年の記念の公演だそうだ。 奥さんが大学を卒業したのは『昭和』の時代だったので 今回集まったメンバーの中でも古参の方だ。 久しぶりに本格的に踊るらしい。 ひ…

カラオケ&釣り 誕生会の二次会?でいつもの釣りのできる居酒屋。 次男坊の釣った鯛をおつくりにしてもらってにっこり。

鯛のおつくり

台風 またまたやって参りました。 今度は16号、でっかいです。

衛星写真

ハッピー・バースディ 5人家族の我が家は春から秋にかけて5・7・8・10・11月と 毎月のように誕生日が続く。 今日は奥さん。 そして毎回、ショートケーキとシャンパン。 ハッピー・バースディの歌とろうそく消し。

お誕生会

〇〇ジャパン準決勝敗退 だから病気の人の名前をつけるのはやめようよ。

モンスター・バッシュ 行ってきました、モンスター・バッシュ。 去年はカンカン照りで何人も熱中症で運ばれたけれど、 今年はほどほどに晴れたり曇ったりで過ごしやすかった。若い頃なら何が何でも前の方で、押し合いへし合いしないと 気がすまなかっただろ…

半券とリストバンド

レコード祭り 昨日チェッカーズのレコードを引っ張り出していたら 自分の中でレコード祭りが始まってしまった。CDになって本当に手軽にいい音で音楽が聴けるようになったけど レコードをかけるときのクリーナー掛けや アンプの電源を入れたりターンテーブ…

COME ALONG

クロベエ・・・ 40歳。俺より若い・・・デビューの『ギザギザハートの子守唄』から『OH!!POPSTAR』 ぐらいまでレコード買ってた。 久しぶりにプレーヤーでレコードを聴いてみる。

ギザギザハート

お盆休み終了 朝から天気が悪かったのでごろごろしながらクワガタのお世話を 半日かけてやった。お盆休みが終わると子供たちの夏休みももうすぐ終わり。 しかしその前に、今週末は我が家の夏の最大イベント、 『モンスターバッシュ』だ。 楽しみっ!!!

オリンピック オリンピック終了・・・ ・・・男子サッカー一次予選敗退。お疲れさんっ!!

ペリアス

オリンピック オリンピックが始まった。 お盆休みだから夜更かしして見る。 野球 野球の代表がまた変な事をしている。 長島監督が病気なんだからさっさと中畑を監督に登録すればいいものを この期に及んでやっと登録だ。 試合中に抗議する権利が監督にしかな…

野球

松山まつり 松山の住人となって17年余り、初めて松山まつりを見に行った。お嬢が野球拳おどりに出るのでデジカメ片手に出かけた。 連が進みながら踊るので、先回りしながらカメラで追わなければならないので 大変だった。 美少女コンテスト 弟の娘が某美少…

ダンシングガール

四角いトマト 次男が育てた雑誌の付録の黄色トマトができた。 実にケースをかぶせて四角くするのも成功。

四角いトマト

バイオリンのコマ マイクラシックブームになって、忘れていた事を思い出した。拾ったバイオリンのレストア。 塗装の下処理で中断したままになっていた。 マイブームに乗って一気に仕上げるか。コマだけは一応それらしいのが出来ているんだけど。 今夜はブラ…

クラシック音楽 数日前突然に巻き起こったマイブーム、それがクラシック音楽。 食後のひと時、オーケストラの音に包まれながら、 ・・・眠ってしまう。元はといえば『のだめカンタービレ』というクラシック音楽をテーマにした 漫画にはまってしまって、探し…

ダンス・ダンス・ダンス 毎年この時期、お嬢の通っているダンススタジオが松山まつりの 野球拳おどりに出るため、練習に忙しい。そして今年はうちの奥さんの学生の頃のダンスのOGの同窓会公演が あるそうで、奥さんも練習に忙しい。おまけにその公演にママ…