僕たちの失敗

今日は夜、家族で食事に出かけました。
始めて行く店でした。花○木通りの夢○。

・・・私は決してグルメではありません。
外食は食事の支度と片付けの手間が省けて腹が膨れりゃいい、ぐらいの考えなのですが、
・・・失敗しました。

価格帯からしてサービスを求めるのは間違いといえばそれまでですが、5人で来たのに4人席+2人席に案内されるわ、料理は盛り付けと反対向きに配膳するわで、こりゃあ失敗したなと思いました。
極めつけはフロアスタッフがせいろ蒸しをセット中、火を点けるのに気を取られて受け皿の水が「海の幸のステーキごはん」の上にダー!!。一瞬、彼女は動きを止めましたが何事もなかったかのように去ってゆきましたとさ。

私にとって幸いだったのは、まだビールを一口飲んだばかりで酔っていなかったので、大声で怒鳴ったり、マネージャーを呼びつけてねちねちと小言を言ったりしないで済んだことです。
冷静に違うスタッフを呼んで「海の幸のステーキごはん」を取り替えてもらいました。


世の中に失敗はよくある事です。
僕たちの失敗はこの花水○通りの○庵で食事をしようと思った事。
お店の失敗は思うような人材が揃わなかったことでしょう。
ちなみに味のほうは「普通」です。スーパーのお惣菜程度です。