好奇心

勝岡からの帰り道、観光港前に新しい道発見!!
とりあえず通り初めです。
高浜トンネルだそうです。
そういえば、松山自動車道も大洲から宇和町まで伸びました。
早く走ってみたいと思う、私であった。

スピードを出すことにはまったく興味がない。
いや、むしろスピード恐怖症。
でも知らない道は無性に走ってみたくなります。

子供の頃、周辺の山(盆地なので四方が山!)の道を見て
あの道の向こうは何があるのかな〜。とワクワクしてました。

16才になってバイクの免許を取って、オフロードのバイクを買うと、
大洲周辺の山道はほとんど探訪し尽しました。

今でも天気のいい日に、遠くの山が見えると「そぞろ神」に
取り憑かれて、ふらっと探検したくなるのでした。