スウィングガールズ

家族で『スウィングガールズ』を見に行った。

中学校のときブラスバンド部員だった私と
高校のときブラスバンド部員だった奥さんの子供たちは
みんな音楽好きだ。

ただ、楽器はあまり触ろうとしないので少し淋しい。

トランペットとガットギターとフォークギターとエレキギター
キーボードとウクレレとピアニカと縦笛があるんだよ。
あとドラムのスティックも。

映画を見て家に帰ったら小僧(長男)がトランペットの
マウスピースを貸せという。
・・・ふふふ、思う存分吹くがよいぞ。


世の中にはスウィングする人間とスウィングしない人間がいるのだ。



今夜は当然のごとくジャズナイト、と思ったらビッグバンド系の
音源がなかったのでMALTAのCDを聴く。

MALTAの音源を3作目まではレコード、4作目からは
CDで持っているのに気づいた。時代の流れを感じる。