ナベサダ


行ってきました、渡辺貞夫 With ンポ・ウヴィンバ・バンド。

高速は一部通行止めだったものの、思ったより順調に着いた。
いいとこだ〜、大串自然公園。野外音楽広場テアトロン


「ンポ・ウヴィンバ・バンド」南アフリカのバンドで
ナベサダさん、気に入って連れて来ちゃったそうです。
女性ヴォーカル3人とキーボード・ギター・ベース・ドラムの
7人組にナベサダとパーカッション2人。計10人。
編成も曲の構成もナベサダがゲストみたいな感じだった。
陽気なアフリカンビート満載で。


何曲かやった後、
 ナベ「いつもならここらでバラードを・・・」
  客「イェー」
 ナベ「でも(彼ら)出来ないんだよね!」
  客 爆笑。

それでも少し練習しましたといってナベサダのオリジナルを
2曲やってくれました。オレンジ・エキスプレスとなんだっけか?

アンコールで初めてJAZZっぽい曲をやって
手拍子が頭打ちから後打ちに変わってみんなとまどった。

最後にナベサダさん独りになって、気持ちよさそうに
アルトサックスを吹いた。 サックスいいなあ〜。

   
ひとつだけ残念なこと。

車で行ったのでビールが・・・
せっかくの野外なのに・・・残念!!
ナベさんも「ワインでも飲んで踊って騒いだらいいのにね」
と言っていた。

デュークさん、次はぜひバスツアーで、食べ物の屋台を出して
お祭り風にやってほしい。ぜひ!!!