奥さんがいない。出張だそうだ。北海道。
カニでも食うのか、うらやましいぞ。
というわけで夕食を作る。


牛丼にしようと思ったら帰りに寄ったスーパーには安い牛肉がなかった。
ので、豚丼になった。あと大根葉とシラスの炒め物。
丼物は仕上げに卵でとじるのだけど、子供たちの好みが様々なので
一人分ずつ親子鍋(あの柄が直角のやつ)で仕上げる。
長男はとき卵の半熟、お嬢は黄身を丸のまま生、次男はとき卵をよく煮て
しっかりとじる。私は卵を混ぜないで半熟。見事にみんな違う。
仲が悪いのか? いやいや
「手を合わせてください」(パン!)「おあがりください」「いただきます」
をやらないと気がすまない、仲良しさん達だ。