シバザクラ

たった一輪咲きました。
去年の秋まではイチョウの木の周りの直径一メートルほどの囲みの中を7割がたカバーしていました。
しかし、年に一度の大家さんが手配する植木の剪定のときに、サービスで?見事に刈り取られてしまいました。
生き残った一株がやっと咲きました。
植木屋さんもプロならシバザクラは残しておいてくれよ・・・。

ツリガネズイセン  開花日

釣鐘水仙が咲き始めました。
去年咲いた鉢植えをそのまま放置したのが今年も咲きました。
ういやつよ、今年は植替えをしてやろうぞ。

スミレ   開花日

たぶん今年の初スミレ。種が飛ぶのでどこにでも生えてくる。

タンポポ

タンポポの種がくもの糸に捕まっていた。せっかく飛び立ったのに・・・
まあ、うちの庭で咲きんさい。