湘爆だー!

仕事から帰ると時ならぬ漫画ブームが起こっていた。

湘南爆走族 1 (1)

湘南爆走族 1 (1)

奥さんと次男とお嬢が古い漫画を出してきて読んでいる。
湘南爆走族-全16巻』
20年以上前の漫画で吉田聡の代表作であるが、我が家では定番の必読書になっている。
長男もお嬢も愛読してきた漫画を、ついに次男が読み始めた。
かなりウケタようだ。
この吉田聡の『湘爆』と『ちょっとヨロシク!』は我が家の中で流通する
ギャグの基本になっており、次男もおいおいそのことに気付くことでしょう。


ちょっとヨロシク! 1 (少年サンデーコミックス)

ちょっとヨロシク! 1 (少年サンデーコミックス)

 
ちなみに長男の名前はこの『ちょっとヨロシク!』の主人公からとりました。
漢字違いですが同じ読みです。

明るく楽しく生きていこうと思える愛読書です。