W杯

ああ、サッカーやっていましたね・・・。


『首の皮一枚』って医学的にみると明らかに
死んでますから。


想像するとかなり怖い状態です。




そんなゾンビのような蒼い落ち武者軍団が奇跡を起こすか?
勝ち抜けたブラジルが国の英雄ジーコにどの程度気を使うのか??
そもそも、私は真夜中に起きて試合を見ることができるのか???



川淵キャプテンに提案。
1、ブラジル戦の得点者にボーナスを。
2、オウンゴールを決めたブラジル選手にボーナスを。



自分バトン

私のブログの師匠、えいこまるさんから「自分バトン」なるものが回ってきました。
ネタのない日にはもってこいですね。

1.自分を色にたとえると
緑ですね。期待通りですかそうですか。

2.自分を動物にたとえると 
ラッコ?水に浮いているのがすき。

3.自分をキャラクターにたとえると
あこがれはスナフキン。おさびし山の歌は得意。

4.自分を食べ物にたとえると
チキン。理由は2つ。三歩あるくと忘れるニワトリ。臆病者のチキンなハート。

5.次にバトンをまわしたい人と、その人の色のイメージ
私のところを訪ねてくれる方々は総じて花好きのグリーンのイメージですが、どなたかネタに困ったときにでも拾ってください。