インゲン祭り絶賛開催中

サヤインゲン マメ科インゲンマメ

キュウリのイボが手に刺さる。
ナスのヘタのトゲで手を切る。
インゲンは軍手で握るとうぶ毛で絡みつく。

野菜を育ててみて初めて知ったことがたくさんあります。


ネタがないのでid:sakichinさんのところで勝手にバトンを拾ってきました。
『今昔バトン』だそうです。いろいろなバトンがあるなぁ。


【Q1】 あなたは昔何系でしたか?
漫画オタク系?学校の寮で5年間過ごしましたが、ありとあらゆる漫画がありました。

【Q2】 あなたは昔何か習い事をしていましたか?
小学校の時そろばんを1年ほど。日ペンのミコちゃんを3日。

【Q3】 今と昔、一番変わったと思う事
人と会うことが苦にならなくなった。若い頃は人付き合いが苦手だった。

【Q4】 今と昔、変わらないと思う事
趣味趣向。植物を育てたり、音楽を聴いたり何か作ったり。ながーいサイクルでぐるぐる同じ事をしている。

【Q5】 一番のトラウマ
高いところ。速い乗り物。

【Q6】 なりたかったもの
歌手→バンドマン→ローディー→客。
古本屋→古いタイプの。あれは働いているといっていいんでしょうかね?

【Q7】 失態
よっぱらってどんな失態をしでかしたか、わからないことが何度か。

【Q8】 今と昔の異性の好み
ほとんど変わらない。トミー・フェブラリー→◎、トミー・ヘブンリー→×

【Q9】 出来るならあなたの昔の写真を
ほいっ! 
 ちょっと古すぎたか?

Q10】 過去を知りたい五名様
ネタに困ったら誰でもこそーりともってって。