雨の中の花

フラワーズ・イン・ザ・レイン 伊藤銀次 1985年

雨の中、咲いている花を見るときふと口ずさんでしまう歌が、伊藤銀次の『フラワーズ・イン・ザ・レイン』です。
銀次さんはその歌唱力*1ゆえシンガーとしての大きなヒットはありませんが、プロデューサー・アレンジャーとして数多くのアーティストを送り出し*2イカ天の審査員や笑っていいとものテーマソング*3でお馴染みですね。
そんな彼のアルバムには普通のシンガー*4に歌わせたらヒットしたであろう名曲が綺羅星のごとく収められています。
機会があったらぜひ聴いてみてください。

*1:はっきり言ってうまくない。

*2:私の大好きな佐野元春のデビューの頃も銀次のアレンジ

*3:♪お昼休みはウキウキウォッチンてやつです

*4:歌手としての歌唱力を持った