モンバス2日目

風呂付のキャビンが取れたので準備は楽だった。
夜はトランプで盛り上がった。
キャンプ場のキャビンにはテレビは要らない。そのへんはさすがに国立のキャンプ場だ。


木村カエラ

カエラたんカワイイ!  だけじゃないよ。
モデルさんが歌っているのではなくて、しっかりとシンガーでした。
サディスティックスのおじさん達がしびれたのもうなずけました。

KREVA

クレバーなステージ。あまり好きな分野ではないけれどいいモノだとは伝わる。

DEPAPEPE

これでもか!というような大雨の中で生ギターはさぞや弾きづらかったと思う。
からりと晴れた空の下で聴きたい曲なのに。

しかし雨に降られるのも夏フェスならでは。日照りよりは涼しくてだいぶ楽になる。

勝手にしやがれ

ジャズロック?トランペットとトロンボーンとテナーとバリトンサックス、ドラムにベースにキーボード。
ラッパはやっぱイイ。

風味堂

のほほんといい味出している。お気に入りに登録。

BEAT CRUSADERS

例によって仮面をかぶって登場。
ノリいい。キーボード踊っているほうが多い。

平井堅

タイムテーブルに空き時間があるのを不思議に思っていたら、簡単なセッティングが終わって鳴り出したのは『POPSTAR』。
サプライズ!平井堅!!
遠目にもわかる異様にホリの深い顔。休憩に入っていた観客がダッシュでステージ前に詰め掛ける。
「うどん食べに香川にきたらチョット出ないかということで」んなわきゃない。


吉井和哉

きかせる。がしかし知らない曲ばかり。
イエモンの曲は大人の事情で演奏できないのかな〜?と思っていたら最後に一曲だけラブラブショウ。
だったらもう少し聞かせてよ、夏フェスなんだから。

HY

03、04と出演して去年お休み。2年ぶりに来てくれたHY
すっかり貫禄がでて余裕のステージ。夕暮れの空に沖縄の風が吹くようだ。

湘南乃風

モンバスではすっかりおなじみ、湘南乃風
04年サブステージ、05年メイン、そして今年ついになんと大トリ。
テレビなどではあまり見かけないが、ここモンバスではかなりの人気者。
首タオルをぶん回してみんなでステージを楽しみました。
純恋歌』では観客がライターや携帯の灯りをかざして一緒に歌います。
見上げればまさに満天の星。


2006年のMONSTER baSHも花火でフィナーレ。

いろいろなジャンルの音楽をのんびりと楽しむことができて大満足。
誰のCDを買おうかな。