運動会

台風が迫りくるなか、お嬢の中学校の運動会でした。
奥さんが早起きしてお弁当のおかずを作っておいてくれました*1
パパは7時に起きてオニギリを作ってアスパラを湯掻いてお弁当を仕上げました。


8時45分お弁当とビデオとデジカメを持って次男と出発。
9時開会にギリギリで間に合う。
空はうす曇りで過ごしやすいが台風はずんずん迫って来ている。
お昼まで持つかな?

長いこと父兄をやっていると見慣れた競技も多いが新しい種目もあって結構楽しめる。
お嬢があらかじめプログラムに出番と立ち位置を書いてくれているので、後から来た長男にビデオを任せて手分けして撮影する。

男子の騎馬戦は盛り上がる。

女子はタイヤを奪い合う『熱き女の戦い』

途中2・3度小雨が降ったものの無事全種目を終えて閉会式を迎えました。
雨雲に追いかけられるように帰宅しました。

*1:奥さんの勤め先も運動会なのです