歌うように

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

便利な世の中だ。
数週間前、この本どう?
という案内が来て、
ポチッとするとちゃんと届く。


TVドラマの『のだめカンタービレ』が来週から始まる。
先日、同じくのだめファンの会社の事務員さん*1とキャスティングについて
あーでもない、こーでもないと論議した。
私はTVドラマを見る習慣が無いので出来についてはどうでもいいのだが、
峰君の髪が長すぎるのと、桜ちゃん役のサエコが157cmもあるのと、
多賀谷彩子は岩佐真悠子にしてほしかったのと、ミルヒーは・・・

・・・まあいい。
しょせん、原作は原作としてドラマはドラマとして楽しむがよかろう。
私もパリ編ドラマ化ならぜひムッシュー長田で、
あと10歳位若ければ、『ジャンプの片平』で、
あと20歳位若ければ、黒木君役で、オーデションを受けたかった。

それがだめならせめてSオケのエキストラでも。 ↓

  

*1:A子さん(仮名)(人妻)