JAZZ!

MALTAのライブにいってきました。
市内のJAZZ・BARでの公演で60席ほどで満員の小さな店です。
古くからの友人のY氏と出かけてゆきました。

1983年デビューアルバムからずっとファンだったMALTAが、
目の前に!
すぐそこに!!

MALTA with 大隅寿男トリオ 

MALTAは曲によってアルトとテナーを持ち替えて自由自在のプレイです。
大隅寿男さんはベテランの貫禄でにこやかに叩いています。
面白かったのは若手?のピアノとベースのプレイを見守るMALTAの表情。
おっ?そこをそう弾くか?とか、今のはうまくまとめた!とか
生徒を見守る先生*1のようでした。

初めて行ったお店でしたが最高でした。
マメにライブのスケジュールをチェックしなくては。


*1:今年から大阪芸術大学?の客員教授をつとめるそうです