モンバス!

やってきました
この夏の締めくくり。
MONSTER baSH 2007!
今年はお嬢が残念ながら
テスト前なので不参加。

天気は快晴。
予定があるんだかないんだか、適当に出発。
だいたいの時間に到着。


チャットモンチーのカワイイ歌声を聴きながら会場入り。
シートエリア&パラソルエリアはもうすでに一杯になりつつある。
年々動員が増えているようで何よりです。
パラソルエリアの丘のてっぺんのステージとは反対側の斜面に陣取って
まずはビールを飲んでまったりとする。
太陽とビール*1の祭典開催!


  ↑この上の黄緑のパラソルのところに陣取っています。


銀杏BOYZ
2年ぶりにやってきた。
峯田くん、おズボン脱げていますよ。
いつものことですか、そうですか。


吉川晃司
ビィマイベイビィビィマイベイビィビィマイベイビィ
イントロが流れてビックリ。
コンプレックスの曲はやれないのじゃないかと勝手に思っていた。
『恋をとめないで』も歌ったな、よかった。

『モニカ』なんて23年も前の曲だ。
吉川も好きだったけれどそれ以上に
曲を書いたNODODYが大好きだったので、
若い子達にいい曲と言われるとうれしい。

吉川がんばっているなあ。
ずっと歌っていて欲しい。
シンバルを少しずつ低くしてでも!!


ELLEGARDEN
エルレの曲は好きだなあ、と思いながらまったりとビール飲む。


長男とキャンプ場に戻ってテント設営。
テントを張るのは丸二年ぶり、キャンプ好きとはもういえないな。



会場に戻ってアジカンを聴く。


今年はサブステージの出番に空きがあったのは何故だろう。
色々なジャンルのこれからのバンドを
聴く機会がへるのは残念だ。


お腹が空いたので最後の
BEAT CRUSADERS
を聴きたい長男を残してキャンプ場に撤収。
シャワーを浴びて夕食の即席カレーの準備。
ロッジが取れない時は無理をしないで簡単にすることにしている。
キャンプだからBBQしなくちゃいけないわけではないのだ。

*1:あっ音楽も。