運動会


小学校の運動会です。
いいお天気です。
奥さんは早起きして
お弁当を作りました。

私は6時半に起きて
知る人ぞ知る、
唯一のPTA参加競技
プログラム0番:『敷物競争』に参加してきました。

テント下の席を取るために
早朝どころか深夜に学校に忍び込む輩がいたために
いつからかこの競技?が行われるようにりました。

テントの外にシートを敷いて控えていた父兄が
先生の合図とピストルの音で一瞬にしてテント下に移動します。
その様子は絶好の被写体だと思うのですが、
参加していては撮れません。
シートは運良く最前列が取れました。


軽量級ゆえ運ばれる次男

ダンスは得意

お楽しみのお弁当、ビールも2本いただきました。

たのしい小学校の運動会も来年が最後です。