音楽の旅


ぱっかぱっかぱっか、
♪35年と10ヶ月〜
モーツァルト
「旅をしない音楽家
不幸だ」
といっています。
修学旅行で演奏会をする
若い音楽家達は幸せですねえ。


というわけでasayuriさんのお嬢さんの学校の
演奏会を聴きに奥さんと新居浜へ行ってきました。

私が学生時代を過ごしたこの町の
30年まえから変わらぬこのホール。
当然のことながら老朽化ははげしいものでした。
グランドピアノを2台も置いたら
ステージの床が抜けそうで心配でした。

500席ほどのホールです。
開演時には満員になりました。



ステージ開演前にはロビーコンサートがありました。

自分の子供の同世代ということで、
ついつい親の目ではらはらして見ていましたが、
そこはさすがに全国から選りすぐりの生徒さん達です。
あっというまにすばらしい演奏にひきこまれてしまいました。


asayuriさんのお嬢さんのモツアルト、良かったですよ〜。
コンクルもがんばって下さいね。