P251

『プロジェクト251』*1
進まない。


部品取り用の
ジャンク品のギターを
次男が気に入ったと言うので
何とか使えるようにしてみる。

フレットが指板から
はみ出していて
切り口も研磨されていない。
さすがに安物。

紙やすりで磨いて手触りをよくする。
ブリッジで弦高を調節しただけで何とかなった。
ネックが反ってなかったのが良かった。
電気系統は後からどうにでもなるので
とりあえずヨシとする。
次男用ギターの出来上がり。



部品取り用のギターが無くなったのでもう1本仕入れた。
黒いストラト
3,000円也。

ネックのナット(上駒)がE弦のところで割れているが
他に大きな痛みはないようだ。

これってナットを作ったらすぐ弾けそうな気がする・・・。


ジャンク品が思ったほどボロくない 
という意外な理由で、
『プロジェクト251』が進まない。

*1:ラクタのギターを継ぎ接ぎして1本にする計画