張り込み

最近庭にツグミらしき姿を見かける。
ヒヨドリと思い込んで見逃していたが、
全体に茶色く見えるし、地面をうろうろしているようだ。
何とか写真に撮ろうと倉庫の中に隠れて張り込む。

寒いのでコンロに火を熾してやかんに湯を沸かすうち
湯割りで焼酎をやりたくなる。


小腹が空いたのでうどんを煮込む。

なんだか別の楽しみになってきた。



結局ツグミらしき姿を見かけたものの、
うどんを食べていてシャッターチャンスを逃す。
だめだこりゃ。



カワラヒワが庭を見下ろして鳴いていた。

餌台に降りてくることもあるのだろうか?


ミケさんも鳥を見に来たようだ。

見るだけにしていただきたいものだ。