開花日

ヒメリンゴ バラ科リンゴ属

姫林檎の花が咲いた。
薄桃色の蕾が
開くと真っ白になる。
満開になると
庭が明るくなるようだ。


チューリップ ユリ科チューリップ属

ライラックワンダーという原種系のチューリップです。
房咲きで1本の茎に3つ蕾が付いています。

チューリップ ユリ科チューリップ属

これもクルシアナ・シンシアという原種系のチューリップです。
細い葉と細い茎に清楚な感じの花ですが、
なかなかどうして原種ならではのしぶとさで、我が家で生き残っています。
とはいえ、さすがにそろそろ植替えぐらいはしてやらなくては。


花壇に紫のチューリップも咲きました。

なかなかに賑やかな花壇になってきました。