蔵元探訪

双海町の帰りに松前町でちょっとお買い物。
記憶を頼りに蔵元さんへGO。

武士心 道後温泉坊っちゃん列車 純米吟醸 合名会社武智酒店 松前

辛口でなんといったらいいのか分らない香りがある。
うむ、表現力がないのが残念だ。
こんなことでは『十二使徒*1にはたどり着けない・・・。
最近、淡麗系のお酒を多く飲んでいたので、濃い味に戸惑ったが
飲むほどにいい感じに効いてくる。
酒呑み向けの酒かな。
冬場にお燗で飲んでみたい。

しかし、お土産用のニーズを狙ったのか?このネーミング。
ちょっと安直すぎないか?



先日ハードOFFで買った酒器に入れて楽しむ。
外の器に氷水を入れて冷酒を楽しむ。
冬にはお湯を入れてぬくぬくの燗酒がいただける優れものだ。


 

*1:漫画『神の雫』に出てくる12本の偉大なワインのこと