『絶好のチャンスは最悪のタイミングでやってくる』


カメラが壊れた。
電源のスライドスイッチが利かない。


元事務員A子さん(仮名)が赤ちゃんを連れて会社に遊びに来たので
写真を撮ろうと思ったら、壊れていた。


夕方、東西に通る道路を西に向かって走ったら、
大きな夕日が道の向こうに沈んでいくところだった。
秋分の日と春分の日の前後数日間で、
快晴の夕方しか見ることの出来ない風景。
絶好のシャッターチャンスだった。


ヤマダ電機にカメラを修理に出す。
壊れたら買い換えようと思っていたのだが、
スイッチの磨耗と思われるので単純な部品交換で済みそう。
5年間の保証をつけていたので無償で直るのはいいが、
一週間以上も手元にカメラが無いのは心許ない。




そして明日は小学校の運動会だ。・・・だめじゃん。