小旅行

城川町の美術館
去年次男のクラスで
描いたカマボコ板の絵が
展示されているというので
見に行くことにした。

ついでに久しぶりに
キャンプでもしようかと
情報を検索していたら
宝泉坊のロッジが空いていたので泊まることにした。
長男とお嬢は用事で不参加で、次男と3人での小旅行となる。

城川は我が家のアウトドアデビューの地だ。
11年前、1歳半だった次男はもう12歳だ。

ギャラリーしろかわを見たあと、近くの三滝渓谷まで足を伸ばす。

チェックインまで時間があったので、隣接のテニスコートを借りて、
小一時間テニスをした。
テニスコートの賃料一人一時間50円!激安!!

宝泉坊ロッジは普通のホテルのような感じで
新館は大人一人3500円、小学生2800円。
キャンプ場の戸建のロッジを借りるより安い。
これは良い所を見つけた。


宝泉坊温泉は新しい『クアテルメ宝泉坊』なる温泉プールをもった施設となり
ちょっと『箱物』にしすぎかな?という感じもするが、
働く人たちが“伊予のおばちゃん”達なのであたたかくてとても良い。