高松探訪

帰りの電車までものすごく時間があったので
てくてくと歩いて高松駅へむかいました。
20年ほど前に出張で来るたび定宿にしていた
瓦町の近くのビジネス旅館がまだやっていて驚く。
たしか素泊まり2500円だったが今はいくらだろう?

瓦町の駅には大きな駅ビルがのっかっていてびっくり。
20年はふたむかし。

ながーい商店街を歩いて三越の角もきれいになっている。

街の活気は松山よりうんとあるようだ。


終着駅は始発駅

駅っていうのは電車が行ったり来たりするものと思っていたが

はしっこもある。

マリンライナー

岡山行きのマリンライナーがとまっていた。
展望車両は瀬戸大橋を渡るとき眺めが良いらしい。


怖いから乗りたくない。


キオスクでうどんと『かまど』を買って帰る。