ファイナル

緑・花文化の知識認定試験

秋に受けた緑・花試験の
結果通知が届きました。
2年ぶり2度目の一級です。
アサガオのバッジも
もらえてウレシイが、
悲しいお知らせも
同封されていました。
緑・花試験は今年が最後とのこと。
何か新しい事業の企画もあるらしいですが、とりあえずひとつの結末。
一抹のさみしさがあります。



そういえば鳥人間コンテストも不況のあおりを受けて
今年の開催は休止。
来年がファイナルの大会とのこと。

長男は本分である勉学も省みず、人力飛行機作りに血道を上げていたのに
梯子を外されたような格好で、なんともやるせない思いだろう。


私も、今年の琵琶湖旅行の予定が立たなくなって残念だ。
来年のファイナル大会に参加できることを祈るしかない。
待ってろよ、ひこにゃん