ライブ

西寺実*1を見に行った。
デ○ークのチケットプレゼントにまた当たった。
ナベサダ、ジュリー、夏川りみと、これで4回目の当選。
とてもラッキー。

3人のヴォーカルの掛け合いで昭和のロックの名曲が
みごとにカバーされていた。

バックの盲目のギタリスト田川ヒロアキさんが凄かった。
ネックを逆手に押さえて弾くのは初めて見た。
腕時計をボトルネックの代わりに使うのは、
とりあえず真似してみよう。

大好きだったカルメンマキ&OZの『私は風』を懐かしく聴いた。

桑名正博の『月のあかり』とか葛城ユキの『ボヘミアン』とか
カラオケのネタがふえたな。


歌がうまくなれるなら、
唇がスティーヴン・タイラー になってもいいと
心から思った。

*1:SHOW-YA寺田恵子LOUDNESS二井原実アースシェイカー西田昌史、3人のボーカリストが集結したユニット。