ブラスト!

先日チケット屋さんから
ブラスト!のS席11,000円を
5,000円で見に来ませんか?
とのお誘いがあったので*1
行ってきました。


私は中学・高専時代にほんの少し
ラッパをかじったことがあって、
奥さんは高校生のときブラスバンド部員で
大学ではダンスをしていて、
お嬢は小さい頃からダンスをしていて
いまは舞台芸術に興味があるようで、
次男は我が家の弾き語り大会では
ドラムの担当もしているので、みんなそれぞれ興味を持って
楽しんできました。

1階はそこそこ入っていたようですが2階席は空席が多く、
おかげで見やすいところに移動して鑑賞することが出来ました。

しかしなぜ全国ツアーのファイナルが愛媛?
もう少し大きな都市で*2打ち上げにしたほうが良かったのではないでしょうかね。


お家に帰ってから久しぶりにドラムのスティックを出して来て
ボレロの真似事をしたのは言うまでもありません。


明日以降、松山近郊の中学校でラッパを振り回すブラス部員が
相次ぐことになるでしょう。

そして落っことしてマウスが抜けなくなるんだな。

*1:抽選でご招待ということではあったが、行ってみると抽選が行われなかったであろうことはひと目でわかった。

*2:小さくても客の入る都市で