仕事始め

会社の仕事始め。
とはいえ年末の休みの入りをずらした関係で
社長と事務方の一人がお休みで、おまけに営業も一人病欠、
いつもの半分の人数で気分は土曜日。
連休中の事故報告も無くのんびりとしたスタートでした。


パソコンを立ち上げようとするとスイッチの位置が違う?
どうもお休み中に社長の病気*1が出てマシンが取り替えられたようです。
ここ数ヶ月何事も無く動いていたのに、なぜさわってしまう?
そしてお約束の不具合は、印刷ができない。

私も機械いじりは嫌いじゃないのでわからないでもないんですが、
ようするに
『ちゃんと動くマシンはつまらない』
と言うことなのでしょうね。


ちなみに隣の席も変動があったみたいでパソコンの苦手なHさんは、
「マイドキュメントが無くなった!」と
悲嘆に暮れていました。

*1:パソコンをいじるのが趣味です