ぼったくり

昨夜実家の母から
電話があり、古いのが壊れて
新しく買ったラジカセの
使い方がわからないので
教えてくれとのことで
午後からちょいと帰省。

モノをみてみると
オートリバースのダブルカセットCD、リモコン付き。
電気屋さんが見繕って持ってきたとのことだが、
ボタンが多すぎて年寄りには無理と判断し引き取って帰る。
古いラジカセの同型がまだ売られているようなので
買ってもって行くことにする。
いろいろ面倒見てくれるから高くても地元の個人商店で買っているのに
こんな商売をするようじゃ先はないな。

もって帰ると久しぶりにカセットの音源が聞けてけっこういい。
高専の時の文化祭のライブ録音なんか聞いて懐かしさにひたりまくり。