愛媛マラソン顛末記その1

走りました。初マラソン

元はといえば高脂血症
体質改善のため
運動しなくてはいけないと
なったのですが、
なかなか運動などできない。
そこできっかけになればと愛媛マラソンに出場を決めたのが9月。
ラソン関係の本を買い勉強。

とりあえず9月は暑くてとても走れないということもあり、
走り始められる体にしようと減量月間。3kgの減量。
10月、シューズを買って少しずつ走りはじめる。
5kmほどから少しずつ慣らして月末には15kmまで走れるようになる。
11月、平日の夜二三日ごとに5km、週末に15kmほど走り
月末にはハーフの距離を走る。
この頃から左足裏のアーチ痛に悩まされる。
12月、足裏の養生もあり平日のランニングはさぼり気味で
週末のみ長距離を走る。
1月、足裏痛と付き合いながら週末のみのランニング。
ハーフを走れることで後は足の調子だけだと開き直る。
月末の最後のランで試したテーピングが思いの他良いので
本番へ向けて光明が差す。
[rakuten:s-re:10085863:detail]

テーピングのことは知っていたが正直こんなに
効果があるとは思わなかった。
もっと早く試せばよかったと思いつつ、その2に続く。