ゆずコンサート

いってきましたゆずコンサート。
2004、2006、2008、2010年に続いて5回目の家族揃っての参加です。
今回の『YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-』について中止か決行か?
けっこう悩んだそうですが、内容を大幅に変更して開催されたようです。
舞台セットはシンプルな照明と大型ビジョンだけで、構成の約半分が
バンドのいないゆずの二人だけのステージでした。

本来はニューアルバム『2』からの曲が中心になるはずっだったと
思うのですが、全体に勇気を元気を伝えたい、届けたいというような
思いを込めた歌が多い構成でした。



無論被災地の方々が音楽を心から楽しんだり出来るのは
まだまだ先のことなのは百も承知二百も合点なのですが、
今日心から音楽を楽しんだ私達が、いつか遠くの誰かにも
この歌を聴いてもらえるようにと思うこと、
そしてそれを心に留めてほんの少しでも行動することは
悪いことではないと思うのです。