東北産品

復興支援第3弾は
ふたたび福島県
震災から四十九日、
東北の空へ向けて献杯

金寳優選自然酒 純米原酒 仁井田本家 福島県

これまたびっくりするくらい
深いコクがあって甘くて美味い。

所変われば品変わるというけれど、なるほど東北のお酒は
愛媛のお酒とまた違う美味しさの発見があってうれしいです。
今回買ったお酒の量販店では東北の酒・焼酎のコーナーを
作っていましたが、一升瓶しか*1置いてなかったりで
なかなか目指している東北の純米*2の4合瓶にめぐり合いません。
デパートとかには置いてあるでしょうか?

できたら次は岩手のお酒を飲んで支援してみたい。

*1:酒呑みではないので一升瓶は買わない主義です

*2:アルコールを添加しない純米こそが日本酒の真髄と思い込んでいる