モンバス二日目

夜中に雨が降りだした。
予報どおりといえば
予報どおりだけれど
警報が出るほどの大雨だ。
捨てシートの雨仕舞いを
きちんとしてなかったので
気になったが、少し水が
滲みた程度でなんとか朝までもった。


雨の野外コンサートも乙なもので、『太陽とビールの祭典』ならぬ
『泥靴と雨合羽の祭典』となりにけり、だけれど
Perfumeは可愛かったし、良しとしよう。
うれしかったのはスカパラを聴いていた頃から少し小降りになった雨が
一番の目当てだった佐野元春を見るためにメインステージ前に行くころには
いっとき降り止んでくれたことだ。
二十数年ぶりの生元春!
同じく元春ファンの奥さんも隣で五十肩が治るくらいの勢いで
拳を振り上げていたことよ。

そして撤収前に『マキシマム ザ ホルモン』のステージで
一万人のヘッドバンギングを堪能しましたよ。
これは最高!!いいもの見たー。