誕生日

お休みなのでのんびりと朝寝。
携帯に夜中の12時過ぎにお嬢から誕生祝いのメールが来てた。

51歳になりました。
毎晩タニタの体重計に
「よっ、旦那。体内年齢は37歳でげすよ。まだまだお若い!」と
持ち上げられていたのでその気になっていましたが、実は51歳。
平均寿命まで30年ほどです。
日々これ大事。

先日読んだ森下裕美の漫画*1に印象的なセリフがありました。
「もし明日死ぬとしても
新しい本を選んで
出会う人と言葉を交わして
そして美しい花の薫りを
楽しもう」

明日とかそんな短いはなしでもないですが、
「少しでもギターが上手くなって
AKBのメンバーを一人でも多く覚えて
ラソンのタイムを少し縮めて
実の生る木を庭に植えて
アルトサックスを買うためにへそくりをしよう」

そんなふうに過ごしていけたらと思います。

*1:漫画アクション連載中『トモちゃんはすごいブス』