あとひとつ

宝くじは『愚か者に課せられた税金』と言われています。
『一等に当たるのは飛行機事故で死ぬ確率と同じ』ともよく言われます。
しかし私が買った200円のうち約半分が高齢化少子化対策、防災対策、
公園整備、教育及び社会福祉施設の建設改修などに役立つと思うと
悪くない気分です。ええ負け惜しみですが。
飛行機に乗るのは死にに行くようなものと思っているので
一等に当たることもそう現実離れしたことでないと思っています。
はい、愚か者です。
昨日のロト6の抽選結果が新聞に出ていました。
6つの数字の内5つが当たっていてあとひとつで1億5千万円でした。
残念・・・。
飛行機が胴体着陸したくらいのスリルを味わいましたよ。