おでかけ

雷鳴で目が覚めた朝でした。
心配だった畑の乾燥も
一気に吹き飛ぶような
大雨と雷です。
大雨警報も出ました。

珍しく夫婦ともに
予定がなかったので
久しぶりにタオル美術館に行ってみました。
以前に来たのはもう10年も前になるでしょうか。


数年前に広い庭園にムーミンの像とか置くようになって
ムーミンの関連商品をたくさん扱うようになったようです。



スナフキンに憧れて吟遊詩人になりたかった私です。
首タオルが手放せないのもスナフキンのマフラーの真似かもしれません。
沢山のスナフキングッズを見てひとつ気になったのが
ハーモニカやアコーディオンを弾いている姿はあるのですが
ギターを持った姿がないことです。
初期のアニメだけの設定だったのでしょうか。
ギターを弾いて歌う『おさびし山のうた』がとても好きだったのです。


雨が止んだ合間に広い庭を散策して、カフェで美味しいフレンチトーストを
いただいて、お土産にスナフキンのマグカップを買って帰りました。