怒涛の一日

有給をとって実家に帰る支度をしていた今朝のこと。
昨日の人間ドックに持っていった保険証を財布から抜いておこうと思ったら
運転免許証がない。
あちこち探したが見つからず、とりあえず警察署に紛失の連絡をして
運転免許センターへ。
午前中でなんとか再発行を済ませ実家へGO。

役場で申請関係の書類を出した。
以前に段差の多い今の家を引っ越そうという話をしていたら
いつの間にかいい物件があったと話をつけて、大家さんから
鍵まで預かって賃貸契約書まで準備していた。
とりあえず家を見に行って悪く無さそうだったので借りることにした。


家に帰って仕事から帰って来た嫁さんに免許のことを話すと
もしかして、といって免許証入れから私の免許証が出てきた。
先々週の土曜日、映画の50歳以上の夫婦割引チケットを買うために
預けたのがそのままだった・・・。

午前中で用事を済ませて午後からのんびり釣りでもするつもりだったのに
とんだ怒涛の一日になってしまった。