小旅行

きっかけは、
この日に行われる
野外コンサートに行くつもりが
予想以上の売れ行きで
チケットを入手
できなかったので
代わりに旅行でも行こうか
ということだった。

近場のしまなみ海道で料理の美味しそうな宿を予約して
帰省している娘も一緒に4人でお出かけです。

雨の予報も松山を出る時はうす曇りで、今治に近づくにしたがって
段々と日が差すようになりました。

水軍にまつわる建築を調べたい次男のために資料館とか
史跡を観光してまわりました。

ついでに水軍の活躍した海峡を体験しようと
来島海峡急流観潮船に乗って瀬戸の渦潮を見て
大橋を見上げてきました。


料理が良さそうだったので選んだ宿でした。
まずまず期待に応えてくれました。