日本酒の日

ほろ酔いフェスタ2014

10月1日は日本酒の日です。
ほろ酔いフェスタは
毎年行きたいと思いつつ
行きそびれていたのですが
今年ついに思い立って
夫婦で参加しました。

会社を早退して帰宅して午後6時の受け付け開始直後に会場入り。
受付できき猪口とリストバンドをもらいました。
初参加で勝手がよく分からなかったものの指定されたテーブルには
4合瓶が一本置いてあり、見回せば適当に飲みはじめている様子。
つまみをいくつか買ってきてさっそく夫婦で乾杯。
開宴の6時半からは好きな蔵元の所に行って注いでもらいの
飲み放題ということでした。
最初は行儀よくお猪口でもらってきたのですが
そのうち備え付けのプラカップでもらいに行くのは必然というもの。

 

会場ではハイク仲間のおとつきさんとせいさんにもお会いできました。
日本酒好きが1000人も集まって地元の肴でわいわいと飲む。
楽しいお祭りでした。


嫁さんと二人ではやくも来年も来るぞーっと気勢を上げて
お開きとなりました。