くままち ひなまつり

久万高原町の商店街で面白いひなまつりをやっているときいて
仕事のついでに寄ってみました。


町内の所々の集会所などにたくさんの雛人形が飾られています。
かなり古い明治ものから新しいものまで多種多様。

面白いのはお店の前やショウウィンドウで、
それぞれ工夫を凝らした雛人形が置いてあります。




歯医者の窓には歯ブラシや口内鏡を持ったお雛様、電気屋さんでは携帯電話
酒屋のお雛様は酒盛りしています。



かるたとり、トランプ、花札をする雛人形



スキー、スノーボードラグビー



雛人形じゃない雛人形
愛媛ならではの姫だるま。フランス人形や招き猫。



他にもありとあらゆるところに色々な形で雛人形が飾ってあって
とても楽しいひな祭りです。

私の一番のお気に入り、左大臣だけの雛かざり。

電話BOXの中にも

ジオラマ


駐車場全体を飾り付けて車はどこに置いているかしら?