ハーフマラソン

第24回朝霧湖マラソン

3年連続になる朝霧湖に参加してきました。
うす曇の中、早起きして西予市野村町へ向けて午前7時に出発。
ほぼ予定通りの8時40分に駐車場に着きました。
今年から参加人数が500人増えて3,000人の参加となり
川内優輝さんも参加されるということで賑わっていました。


途中小雨が降りましたがかえって暑くならずにすんで、
今年からコースも変わってキツイながらも走りやすくなっていました。
3月の肉離れからの復帰初戦だったので、わざと最後尾からスタートして
のんびり走り、完走しました。
2時間20分ほどで意外なことに去年より速かった。

予想通りぶっちぎりの優勝*1だった川内さんの
スタートとゴールシーンです。

いつものように隣町の城川で温泉につかり
生ビールを一杯いただいて帰りました。


10月からのマラソンシーズンもこれにて終了。
龍馬脱藩の荒天による中止と四万十川桜の肉離れによる欠場もありましたが
1つのフルマラソン*2と4つのハーフ*3に出場してすべて完走しました。
オフの夏場の間に太らないように心がけて
この秋のシーズンインに備えたいと思います。

*1:ゲスト参加なので参考記録扱い

*2:愛媛マラソン

*3:蒜山高原、久万高原、佐田岬、瀬戸内海タートル