小旅行記

高茂岬

JAZZ in 四国(愛南町)2015 の翌日。
ホテルのレストランで友人夫婦と朝食をすませチェックアウトして別れた。
嫁さんと愛南町を少し観光して帰ることにして、まずは高茂岬へ。



30分ほど走った高茂岬は愛媛の最南端とのことで
切り立った崖の上から望む海がきれいだった。
バードウォッチングの名所らしく高価そうなカメラや双眼鏡を持った人たちがいた。

紫電改展示館

昭和54年に近くの海中から引き上げられた紫電改が展示されています。

宇和海展望タワー



嫁さんが乗りたいというので決死の思いで乗りました。
ゆっくり回りながら100メートル登って下りてきます。
海からは260メートルにもなるそうで、ろくなもんじゃないです。

きさいや広場

愛南町を後にして帰り道、宇和島で一休み。
人気の道の駅 きさいや広場で買い物をして昼飯です。

炙りぶり丼を食べたのですがよくある見本の写真に
見劣りするようなことも無く、大きな切り身がのっていて
柑橘を利かせた出汁の味も大満足でした。