走ル旅後日編

早くに寝たので筋肉痛と共に夜明け前に目が覚めました。
風呂の開く6時までゴロゴロしていざ朝風呂へ。
一番風呂に飛び込んでしばらくは一人だけでした。
露天風呂からはちょうど目の前に臥待ちの月が出て
川のせせらぎが聴こえました。
ラソンの後泊でのんびりするのも良いものです。

予定を立てていた宇和島への帰りの便が3月26日のダイヤ改正
早い時間に変更になっていて窪川で2時間以上待つことになった。
一昨日にさんざん探検したので特に行きたいところもなかったが
閉店時間になって行けなかった古民家カフェに行ってみた。

抹茶とさくら餅をいただきました。

帰りの予土線は運良くホビートレインでした。
春休みなのでただ乗るために来たグループや熱心な撮り鉄さんもいて
思わぬ満席でした。

到着した宇和島ではちょうど入れ違いに新幹線が発車するところでした。